ペットと暮らすためのリフォームアイテム❢

こんにちは!山田です(^_^)

今回はペットと仲良く快適に暮らすためにお悩みを解決できるよう、オススメの商品をご案内致します❣

① ペットによるやひっかき傷や汚れが気になり悩む

➡ 腰壁をすることで汚れや傷の防止にもなりますのでオススメです。

   ※ 傷がつきにくい壁材に、ペットの毛やホコリが狭まりにくい巾木を採用しております。

 

② 吠え声が気になる

➡ 音配慮ドアや音の響きをやわらげにおいを抑える天井材がございます。

 

③ においが気になる

➡ ペットの排便のにおいに普段の生活臭など気になるにおいを吸収する効果のある調湿壁材で、軽減が期待できます。

 

④ 滑りが心配

➡ ペットの歩きやすさを配慮し足腰のことを考えた床材で防音カーペットもあり、ペット用の無垢フローリングもオススメです。

こちらは、ここち和座 敷き込みタイプです。

 

⑤ドアを閉めたままだとペットにひっかき傷をつけられたり、開けっ放しだと冷暖房の効率が悪くて困る

➡ くぐり戸付きドアにすると、自由に行き来が出来て節電効果にもなります。

 ※ 大建工業社参考

こちらは収納ユニット下をペットのスペースとして活用。この収納ユニットはペットパネルを使用おり、傷や汚れが付きにくい特徴があるのでお手入れが簡単です。

その他に換気ファンもあり、ペットと安心して暮らすことができるのです。

ペットと人も心地よい住まいづくりを❣ 女性リフォームアドバイザーがご提案等させていただきますので、ぜひご相談くださいませ!(^^)!

平屋リノベーション、スケルトン造作中!

こんにちは!山田です(^_^)

本日は平屋リノベーション工事中の現場へ行ってきました!

間取りを全てやり替えています!

段差が多く、玄関からホールに上がるにも高くて簀の子を置いていたG様。ご夫婦のための優しい住まいづくりを施工中です!

内部の断熱はもちろん、窓は全て外観はアルミ、内観は樹脂の高機能サッシを使用しています。

更にガラスは断熱性が高いL ow-eガラスのペアガラスです。

 

こだわりは開放感と快適さ♪

そろそろ床や壁も仕上がってきますよ~!

また次回、レポートいたします!(^^)!

使っていない和室2間をガレージに ビルトインガレージ 倉庫

こんにちは(^^)

工事担当者の宮田です‼︎

毎回現場に行くと感動です‼︎ワクワクです‼︎

大工工事も仕上げにかかって参りました。

 

『宮田さん‼︎倉庫のつもりが芸術作品で倉庫のままじゃもったいなくなってきました‼︎』

『工事が終わるのが寂しいですね』

 

なんて嬉しく、ありがたいお言葉を頂き、もっと何か面白い事ができないか考える私であります。

大工や電気職人の経験と美的センス、プロ意識に、私も刺激を受けています。

職人にサプライズをされている感覚です、、‼︎

さすが‼︎いつもありがとうございます‼︎

デザインの一部に、もともとあった和室の欄間、使わず保管されていた木材なども使用していきます。

お客様が喜んで頂けたら本当に嬉しいです、、‼︎

引き続きよろしくお願い致します。

 

 

階段は、ピアノを思わせる美しい曲線。丸太(古材ご支給)は柔らかい雰囲気を演出。

見えませんが、束石に御影石を。

 

扇のような、花のような曲線の階段。全て足場板にて造作。

第4回コスモスコモン 新築・リフォームフェアへご来場頂きありがとうございました‼︎

6月29日(土)、30日(日)コスモスコモン展示ホールにて

第4回 新築・リフォームフェアを開催致しました‼

おかげさまで、今年で4回目を迎える事が出来ました。

雨天の中、たくさんの方々にご来場頂きまして誠にありがとうございました。

キッチン・バス・洗面化粧台コーナー

シロアリコーナー

DSC_0804

インテリアグリーンコーナー・ギフトプランツコーディネート

建材コーナー

ガスコーナー

内装・カーテンコーナー

建築家コーナー

DSC_081

水廻りを始め、たくさんのメーカーや企業が勢ぞろいの年に1度の大イベント‼

商品を目で見て説明も詳しく聞けて、ご来場頂いた多くのお客様はこれからのことが検討しやすくなったようで、ご満足されていました♬

見飽きないね‼︎とのお言葉を頂き、とても嬉しく思います。

今回は建築家のコーナーを2日間とも設け、個別でのアドバイスも受けて頂き、

お客様も新築やリフォームについての悩みがより整理・解消されたようです! 

植物があるイベントは、癒しにもなりました。

毎年、多くの協力業者様に支えられていると実感すると共に、地域の皆様にご満足頂ける住まいづくりのご提案をさせて頂けますよう精進して参りたいと思います。

来年も楽しいイベントの企画を計画して参ります‼︎

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

スタッフ一同

☆ビルトインガレージ 車・バイク・趣味 贅沢な空間☆

こんにちは!山田です(^_^)

本日は、大工さんとレイアウト仕上げの打ち合わせや、電気屋さんと照明レイアウトの打ち合わせ中をレポート!

今後、天井にはロフトが出来るとのことでした(≧▽≦)

現場へ行くと、驚きと感動です‼

平屋リノベーション、スケルトン!

こんにちは!山田です(^_^)

~ご夫婦のこれからの人生を楽しむリノベーション~

平屋まるごとリノベーション♪

DSC_0702

DSC_0697

DSC_0698

◎ 間取り変更、バリアフリー

◎ 水廻り

◎ オール電化

◎ 外壁

◎ 外構

只今、解体中です‼

次回は造作中をレポートいたします!(^^)!

和風の家をリノベーション ~ビルトインガレージへ~

こんにちは!山田です(^_^)

和風のお家からビルトインガレージへ、リノベーションが始まりましたよ❣

和室二間をビルトインガレージにします‼

和風の素材を生かして、モダンでオシャレなガレージにしちゃいますよ~♫

☆床材 無垢材 突板フロア シートフロア☆

こんにちは!山田です(^_^)

リフォームでは永く快適に過ごすために床材の選択肢が重要になってきます。少しでもご参考になりますよう、これから床材の商品と特徴をご紹介いたします❣

・無垢材

無垢材の魅力として本物の木質感、天然木1枚で贅沢に仕上げた床材です。経年による味わい・木本来の調湿作用、なにより心地よさに癒されます。膨張や、収縮による反りやワックス等お手入れには多少手間がかかりますが、キズや変色を経年変化の味わいとして楽しんでいただけるので自然素材にこだわるお客様にはお勧めです!

・突板

合板を下地材としてその上に化粧材を貼り付けた床材となります。

湿度・温度変化に強く、キズにも強い。ワックス不要タイプもあり、デザインが豊富に揃っております。

無垢材に比べ、施工性の高さやお手入れのしやすさが特徴といえます!

 

・挽き板

 ※永大産業社参考

2mm厚の挽き板を使用しており、R溝があることで立体感も生まれます。銘木をいちばん美しく見せるクリアタッチ塗装を施しており素材感をより一層際立たせます。擦り傷や摩擦に強くて床暖房にも対応可能でホットカーペットもOKです。

そしてシートフロア(合板にプリント素材:オレフィンシートという構成が一般的な床材)メリットや特徴は突板フロアとほぼ同じです。

それぞれの違いは、フローリングの表面にプリント素地を貼っているか、本物の木材が貼られているのかの違いです。

近年ではシートフロアも多く、お好みの仕上がりイメージやデザインを重視されるお客様にオススメです♪

 

・キッチン専用フローリング

キッチン特有の汚れが拭き取りやすく、溝も小さい設計なので目地に汚れがたまりにくいです。傷にも強く調理器具などうっかり落とした時もへこみにくい素材となっております。

 

・トイレ専用床材

 ※大建工業社参考

水がかりや薬品に強いトイレ専用フロアで、アンモニアなどがしみ込みにくく溝などに発生しやすい黒ずみを解消してくれます。ワックスがけが不要でお手入れも簡単です。

 

・洗面専用フローリング

表面が濡れていても滑りにくくて水や汚れが浸透しにくい素材なので、お手入れも簡単です。目地も小さい設計なので汚れが詰まりにくいです。

 

このように床材もお部屋に合わせて検討できる材料が揃ってます! お客様にとって住みよいお家で快適に暮らすことができますよう、しっかりとご対応させていただきますのでいつでもご相談くださいませ(*^^*)

オシャレは内装から! オシャレなリフォーム❦

こんにちは!山田です(^_^)

お部屋でカーテンは必需品❣ 

内装工事でお部屋が出来上がれば次はカーテンの出番です!

お部屋のイメージもカーテン次第で雰囲気はずいぶん変わるものです。

そこで今回はカーテンの種類をいくつかご紹介いたします(^_^)

【カーテン】➡ 家具に合わせてカーテンの色を選ぶと結構しっくりくるものですが、逆に色をアクセントにして遊ぶのも有りなんで使い方はさまざまです。断熱性や遮光性にも優れているのでいろんな場所に合わせて使えます。

注意しておくとすればレースのカーテンです。購入はしたけど思ったより透き通って見えてしまう…皆さんも体験あるのでは?  そんなことにならないよう購入前にチェックは必要ですね!

また、レースのカーテンは窓の結露にあたりやすいので黒カビが生えてしまうことも(>_<) こまめな結露対策が必要ですが、洗濯もしやすいので(※タグをチェックしてくださいね)洗濯することでカビもホコリも軽減します。

【ブラインド】➡近年ではオシャレなカラーのブラインドがたくさんありますね(*^^*)

ウッドブラインドでは天然木を使用しているので重厚感や存在感があり、インテリアとして相性がいいものです。

樹脂製のブラインドは浴室などいろんな場所に使えますが見た目が安っぽくなったり、オフィス感が出てしまいがちなので選ぶときは注意が必要です。

 

縦型のブラインドもあり、光の調整もしやすく縦のラインがきれいに感じてオシャレな空間になりますね♪ 注意することは、縦型も横型も断熱性や遮光性が劣るのでサッシの性能に合わせてご検討されるといいですよ。

【ロールスクリーン】➡上部に巻き上げることで開口部がスッキリと見えるのがロールスクリーンの特徴でもあります。窓だけでなく、収納や間仕切りの目隠しにも使ったりしてオシャレに使用できますよね(^_^)

注意する面としては巻き上げたところがカッコ悪く見えたりすることがあるので、その時はロールスクリーン上部が隠れるように工夫が必要となります。また遮光性にも欠けるので気をつけましょう。

お家の窓のタイプや部屋の場所によっていろんなカーテンが活躍していくことで、きっと素敵な空間になるでしょう♫

リフォームでお風呂快適!

こんにちは!山田です(^_^)

浴室では、いろんな悩みがありますよね。。。

浴室の寒さや足元の冷たさに転倒が心配、壁や天井の汚れにカビ、そして浴槽のお湯が冷めやすい等…これらにたくさんの方が悩まれているのでは?

 ※タカラスタンダード社参考

実はそんな悩みを解決してくれるのがシステムバス(ユニットバス)なんです❣

浴室をまるごと保温材で包んだ形になるので温かさが保てます。そして全面が一体化しているのでお掃除もしやすくて、カビも生えにくく水もサラッと流れて乾きやすい素材となっています。

タイルと違って冷たさを感じない素材となっており、床も滑りにくく転倒防止となり安心です。

 

そして浴槽も高断熱浴槽なので、体の芯までポカポカ♪ 冷めにくいから、追い炊き時間も短縮できますよ!

このようにシステムバス(ユニットバス)にすることで、さまざまなお悩みもて工事も短期間で済み費用も抑えられるので嬉しいですね♫  工事中は「しばらく風呂に入れない…」という不便さも、短期間で済むから助かります(^_^)

ご相談いただければ、お客様の浴室のスペースに合わせてしっかりとご対応させていただきます!

きっと不便な思いのない、素敵な浴室へと生まれ変わりますよ♡